PROFILE
朝川優
朝川 優(Gahornz 主宰)
1986年生まれ 青森県出身
2009年、20世紀少年~最終章~「僕らの旗」で俳優活動開始
假屋崎省吾主催、ミスター花婿コンテスト準グランプリ受賞でモデルとしても活躍
その後、数々のドラマや映画の現場を経験。
20代後半は、もともとの夢だった作り手の勉強のため俳優を休業し、数年間カメラアシスタントとして数々の現場を裏方として過ごす。
その後、未経験だった舞台に活動の拠点をうつし、演劇を学ぶ。
2017年、これまで培ったモノをカタチにするべく、シチュエーション芝居「Gahornz」を始動させ、個人でのオファーを受けつつこちらをベースに活動している。
現在、古舘伊知郎氏・篠田麻里子氏と共にメイン3役での初のボイスドラマ「CQ」がYouTubeにて無料公開中。
Gahornz
Gahornzとは、朝川優第1弾企画として行った一人芝居 「With you」で得た経験を生かし、毎回異なるゲストと“その場所に合った芝居=シチュエーション芝居”を上演するプロジェクト。
古民家/映画館/マンションの一室など様々な場所でその場所に合った芝居=【シチュエーション芝居】提供を目指しどこよりも短いスパンで上演し続けている。
舞台のようで舞台じゃない、まるで映画の長回しを見ているようなリアリティーのある芝居や臨場感がうり。
2018年、河合龍之介主催の「RYU’S BAR」とのコラボ企画で初の番外公演を上演し、2019年初の地方(山梨)公演を行い地元メディアに多数取り上げられる事となる。
2020年映画「笑えば」を製作、2021年には日本では珍しいシットコム・ドラマ(海外ドラマのフルハウスの様なドラマ)「Bechance△」を製作と、演劇・映像問わず、内容の幅を広げ続けている。
2022年4月より毎月公演開始。
2026年に海外公演を行う事を目標に現在準備中。
"最低限の環境で最大級のパフォーマンスを"